最新の記事一覧 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • FF7 リバース!

    2024-04-18

    皆様お疲れさまです!
    営業部 栗原です。

    本日は「FAINAL FANTASYⅦ REBIRTH」ファイナルファンタジー7リバースです。
    ファイナルファンタジー7 1997年1月31日発売のリメイク版です。
    27年前の作品です。当時はもちろん購入し攻略済みです。(笑)

    リメイク版の1作目(全3部作)
    ファイナルファンタジー7リメイクが2020年4月10日に発売され、その続編です。
    今回がリメイク版の2作目
    ファイナルファンタジー7リバース 2024年2月29日に発売されました。


    イケメン三人衆 (笑)

    いやー意外にボリュームがあり、まだクリアできていません!
    リメイク版から4年たっており、操作方法も覚えておらず、おそらく追加要素や変更もあるはずなので、戦闘も不慣れ感が半端なかったです。

    ただまぁ!綺麗です!!!
    キャラクターもですが、景色等はどこまで綺麗になるのでしょうか!?



    凄いの一言ですね!
    ただ気になるのは、キャラクターが綺麗なのですが、視線が合ってない事が多く人形が動いているような感じです。
    関節の可動部などは人間とほぼ同じなので、アンドロイド感といえばいいでしょうか!?

    声優さんの力で、生命が吹き込まれている感じがします。
    言葉に感情がでている感じ???
    顔のシワとか産毛などリアルに表現されているのに、表情が人工的で違和感。。。
    そりゃ人工なので違和感があって当たり前ですが、かなりリアルなとこまで表現されているので、
    3部作目は、表情や感情も表現されるかもしれませんね!!!



    FFシリーズではシドという名前のキャラクターが出てきます。
    なぜか空とか飛行機とか飛行艇とかに関わります。
    登場してきた瞬間に「シド」だ!!!
    分かる感じが歴史を感じますね。過去作品からの経験から分かるんですよ!
    同じような人も多いのではないでしょうか(笑)

    今現在、プレイ時間が50時間!!!
    クリア100時間以内を目指してがんばります。




    おすすめ物件!!!
    若葉駅近 土地
    73坪
    詳細はこちら!!!

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-18

  • 春はタケノコ

    2024-04-15

    こんにちは、営業部 小高です。
    だいぶ暖かい日が続いていますが、というか、ちょっと
    暑すぎますね。
    毎年、この季節になると、わが家の恒例行事で山の竹の
    古くなって枯れたものの伐採が始まります。
    今年は約15本程度。川に倒れているのもあるし、長さも
    10数メートルあり、けっこう重労働なんです。
    チェーンソーの刃もこのぐらいで1本ダメになってしまい
    ます。竹はけっこう固いので。


    こうしてまた、新しい竹が生えてきます。


    タケノコくんです!
    まだ、2本しか出ていませんでしたが、雨が降って、暖かく
    なってきましたので、あと1週間ほどで収穫です♪♪


    鶴ヶ島市五味ケ谷 50坪の売地です!
    https://www.meiwa-house.co.jp/s_r_67603/


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-15

  • 鈴木今日何食べたシリーズ!どうでもいいお話です!

    2024-04-14

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です



    あっという間に4月も半ば・・・
    天気予報を見たら全て20度以上・・・
    体がついていきません・・・

    ただ・・・やらなくてはいけない戦いがあります



    さてさて本日は恒例の鈴木何食べたシリーズです

    本日は毎度おなじみいちきさんへ行ってきました

    いちき - 若葉/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

    今日のランチは何ですか
    『カツレツです

    カツレツってなんだ?と思いながら注文




    到着
    ん?トンカツ?
    よく分からずに完食

    なんかムズムズするので会社へ帰社し調査開始

     

    カツレツと「フライ」、「トンカツ」の違いは?

    カツレツとフライの違いは、カツレツが肉類を揚げたものに対して、フライは魚介類や野菜などを揚げたもののことを指します。イカフライやエビフライ、ポテトフライなどは人気のメニューです。
    ただし、広い意味においてはフライは揚げ物全般を指すため、肉類を揚げたものをフライと呼んでも問題ありません。英語の「フライ(fry)」には「油で揚げる」だけでなく、「焼く」「炒める」などの意味もあります。日本でフライと呼ばれている調理法は、正確には英語で「deep fry」となります。ポテトフライなどは衣をつけずにじゃがいもをそのまま揚げますが、この場合にも「フライ」が使われるのです。

    また、豚肉に小麦粉や溶き卵、パン粉をつけて油で揚げた「トンカツ」もカツレツととてもよく似ています。カツレツとトンカツの違いは、油で揚げ焼きにするのか揚げるのかの違いとされ、油の量や調理法が異なるため別物と考えられています。
    日本では「カツ」という場合、トンカツのことを指すことが多く、トンカツを用いた「カツ丼」や「カツカレー」、「カツサンド」などは人気のメニューです。また、カツレツはさまざまな種類の肉で作られるのに対して、トンカツは豚肉のみが使用されます。

    ちなみに、トンカツを初めて提供したお店は、かつて東京上野御徒町にあった洋食屋「ポンチ軒」だといわれています。現在はもうないお店ですが、営業当時コックの島田氏がお店で豚肉に衣をつけて揚げた料理をトンカツという名前で出したのが始まりだったようです。


    との事です
    40年生きていてもまだまだ分からない事が沢山あります
    日々精進日々勉強です





    物件のご紹介です

    中古一戸建(土地売りご相談可)
    鶴ヶ島市脚折
    東武東上線若葉駅徒歩15分
    土地49坪
    建物32坪
    角地
    2250万円
    宜しくお願い致します


    鶴ヶ島市脚折 中古一戸建住宅 埼玉県鶴ヶ島市大字脚折|2,250万円の中古一戸建て|中古住宅や中古物件情報|センチュリー21明和ハウス (meiwa-house.co.jp)










    日当たり良好です
    お問い合わせお待ちしております




    それでは皆様今週も頑張っていきましょう






    センチュリー21



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-14

  • 春が来ました!

    2024-04-09

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    春が来ました
    先日、ご案内で、東松山市桜山台の新築住宅を見に行ってきました
    その物件は、小学校の目の前で、南道路陽当たり良好でした
    お客様を待っている間周辺を散歩
    その日は、天気も良く最高の案内日和
    春と言えばやはり桜小中が近いので、周辺は桜の木が沢山ありました
    こんな感じ

    ほぼ満開に近かったです

    ほのぼのしてるまに、お客様が到着
    おかげさまで、気に入っていただけました








    本日のおすすめ

    東松山市上唐子全4棟残り1棟 


    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さ


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-09

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「和室の意外な仕様が見つかりました!」

    2024-04-08

    こんにちは!
    センチュリー21明和ハウス・賃貸管理部の長谷川です。

    今日は若葉駅周辺の鶴ヶ島市・坂戸市内の小中学校で入学式がありました!!
    桜もキレイに咲いている中、晴れの天気でしたので良かったと思います。


    話は変わり、先日一戸建て賃貸物件で意外なケースがありました。

    仲介業者様より、
    「畳の一部がへこんでいるので確認してほしい」
    とのご相談をいただきました。

    この物件は8帖の和室となっており、少し変わった畳の箇所があります。
    通常は1畳(182×91)の畳を使用しますが、部分的にその半分(91×91)の畳が2枚連なったものになっていました。



    実際に確認してみると、、、、

    たしかに少しへこみます。。


    畳表が劣化しているか、それとも畳の芯が傷んでいるか、修繕の手段を検討していると、、、



    畳が開きました!!

    どうやら掘りごたつとして使用できる仕様のようです。
    あまり見かけることが無かったので、そのパターンは思いつきませんでした。

    建物を建築した時期によって、その当時の流行りが反映されることがあります。
    この物件もその一つとして、今後の建物管理の情報としてストックしておきたいと思います。

    センチュリー21明和ハウス
    賃貸管理部・長谷川

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-08

  • 毎週通いたい☆ときがわ町の古民家レストラン【里山グリル】☆東武東上線「鶴ヶ島」駅徒歩13分♪ペット可3DK【フルール・サキ】もご紹介!

    2024-04-05

    こんにちはsmiley賃貸営業部の内海です

    今回は最近ハマっている古民家レストラン【里山グリル】をご紹介します

    明和ハウスからはおよそ20㎞、車で37分程の距離です
    休日に気分転換がてら、ときがわ町までドライブしています

    里山グリルは明治時代の建物を移築した古民家レストランです
    ガラス張りの母屋には和と洋のお部屋があります
    天井が高くとても解放感があり、ついつい長居してしまいます
     

    お料理はテイクアウトも可能ステーキは冷めても柔らかく絶品
    さすがに300gはボリューム満点でした

    大好きな生ハムもテイクアウト
    ポークハムとサラミも美味しかったです


    店内では熱々を  
     


    他にも和牛や発酵熟成肉等、希少なお肉が食べられます

    ステーキ醤油やスパイスソルトも全て自家製
    無添加、無化調にこだわっているそうです

    どれも美味しくて、毎週食べたいくらいです
    お近くにお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいませ


    里山グリル
    埼玉県比企郡ときがわ町別所556-1
    営業時間は平日10時~17時、土・日・祝日10時~19時
    定休日につきましてはご確認くださいませ



    隣には温泉【都幾の湯】もございます
    檜湯(ひのきのゆ)と岩湯(いわのゆ)の天然温泉です
    2種類の温泉でお肌もすべすべ ゆったり寛げます
    写真はHPより引用させていただきました
     

    都幾の湯
    入館料は大人平日800円、小人は一律500円
    毎朝8時~20時まで(最終入館受付19時30分)
    不定休のようですのでご確認くださいませ



    今回は東武東上線「鶴ヶ島」駅徒歩13分
    鶴ヶ島市上広谷のペット可3DK賃貸アパート【フルール・サキ】をご紹介いたします

    ペット飼育可
    大型犬1匹か小型犬2匹、又は猫1匹までご相談可能です
    陽当たり良好
    窓が多く明るいお部屋です
    駐車場も敷地内にございます

    ご内見も可能ですので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ
    一緒に新生活のお部屋探しをしましょうsmiley

    お問い合わせは→センチュリー21明和ハウス賃貸ナビ


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-05

  • 鳩山町にある「うなぎ比企亭」で美味しいうなぎを食べました!すぐ近くにある鳩山町のテナントもご紹介♪

    2024-04-04

    こんにちは
    賃貸部の佐々木です


    あ〜うなぎが食べたい!
    と思い、どこか近くに評判のお店はないかな?と探してみた所、鳩山町にこんな素敵なお店を発見!

    「うなぎ比企亭」

    浦和にある「うなぎ ときわ」の2号店とのことで、オープンしてちょうど1年位の新しいお店みたいです。

    今宿の交差点の直ぐ近くなので、場所的には分かりやすいのですが、坂戸方面から向かうとカーブを曲がった反対車線側にあるので、危うく通り越してしまいそうでした

    もともとは何屋さんだったのでしょうか?古いお店をリニューアルした感じです。
    階段を上がった先にちょっとした庭園があったり、なんだか雰囲気良さげ!
    中に入って通されたのが窓際のこんな素敵な席


     

    遠くには、山々が見えてなんだか旅行に来た気分

    注文してから蒸したり焼いたりするので、30分近く時間が掛かるとのことでしたが、その間もゆったり寛ぎながら「さぁて、どんなうなぎがやってくるのかな」とワクワクしながら待っている時間も楽しかったです!

    そして、登場したのがこちらのうな重「松」なんと贅沢にうなぎ1尾半!

    皮はパリッと身はふっくらとしていて、脂のノリもちょうど良く、とても美味しかったです!付け合わせの野菜の漬物が、地元鳩山産のものを使用しているとの事で、さっぱりさせてくれるアクセントとして完璧!

    あ〜美味しかった!
    でも、さすがに1尾半は、多かったかも

     

    ということで、本日は「うなぎ比企亭」の近くにある鳩山町のテナント物件をご紹介させていただきます!




    鳩山町サカエハイツ1階店舗
    埼玉県比企郡鳩山町今宿525-10
    95.37㎡

    賃料 150,000円
    共益費 3,000円
    敷金 3ヶ月
    礼金 1ヶ月
     

    お問合せはこちらまで
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-04-04

  • 鶴ヶ島市に鉄道模型KATOの新工場!ガーデンパークが6月にオープンします!

    2024-03-29

    こんにちは。
    明和ハウスの宮川です

    昨日、鶴ヶ島市の広報誌が届きました!

    鶴ヶ島市広報誌4月号が届きました!

    鶴ヶ島市HPから広報誌を見ることができます!

    数年前から計画・工事が進められてきたガーデンパークがいよいよオープンするそうです!このガーデンパークは、鶴ヶ島市と鉄道模型メーカーとして有名な(株)関水金属との官民連携事業。

    KATOの鉄道模型(Nゲージ)

    我が家にもNゲージ沢山ございます…ホントお世話になっております。

    新工場敷地内の緑地と、お隣に元々あった児童公園をまとめて「イングリッシュ・ナチュラルガーデン」に再整備。敷地内に小さい機関車を走らせ、人が集まり楽しめる場所づくりを目指しています

    パーク完成予想図

    関水金属鶴ケ丘新工場とガーデンパーク完成予想図
    【引用】KYODO NEWS PRWIRE



    鉄道ファンはもちろん、年間を通じてガーデニングイベントも開催するそうなので、園芸が好きな方や、私のような写真好きも楽しめる場所になりそうです

    今後、鶴ヶ島駅周辺の道の整備や無電柱化、新しい公共施設が作られる計画なので、街がどのように変化していくのか楽しみです

    ガーデンパークのオープンは

    6月9日(日)
    お天気の良い日に遊びに行ってみてください
     


    *物件紹介*

    今回ご紹介したガーデンパークの近く、鶴ヶ島駅周辺の新築をご紹介します!

    鶴ヶ島市鶴ヶ丘 新築分譲住宅
    東武東上線鶴ヶ島駅 徒歩14分
    エコジョーズ・オール電化住宅
    鶴ヶ島市鶴ヶ丘 新築分譲住宅

    鶴ヶ島市上広谷2期 新築分譲住宅 全2棟
    東武東上線鶴ヶ島駅 徒歩6分
    開放感のある吹き抜けが魅力
    鶴ヶ島市上広谷2期 新築分譲住宅

    お問い合わせは
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-29

  • 安行寒桜❣ 北浅羽桜堤公園❣ お花見ギリギリ間に合いました!     

    2024-03-28

    こんにちは 明和ハウスの山浦です

    今週は雨の日が多く桜の開花が例年より遅くなっているようですね
    今月のブログでふたりの社員から北浅羽桜堤公園のにっさい桜祭りのご紹介がありました
    前々から気になっていたので3月13日と昨日行ってみました





    3月13日はまだ3~5分咲きでした

    平成12年に入西北部の土地改良区の施工で幅18m、園長1200mの桜堤として整備されたそうです
    別名、『大寒桜』
    全国でも列植例は数少ないようです



    この日も駐車場が混んでいたのでお祭り期間を避けようと昨日行ったところ・・・
    やはり遅かったようです
    昨日の3月27日の写真です





    満開を過ぎて3割くらいが咲き終えていましたが写真にするとまだいい感じでした
    花の開花に合わせて見に行くのはなかなか難しいですね

    この後、次々と桜便りが届きますね 楽しみですね
    東坂戸団地の桜も綺麗ですよ







    話は変わり、恒例の本日のお勧め物件です
    鶴ヶ島市富士見4丁目 新築分譲住宅です 
    ⇦ 詳細はこちら

    いよいよ残り3棟となりました
    とても住みやすい環境です
    ご興味のある方は、どうぞお早めに

    今月末には、同じ建築会社さんのハイグレード設備の物件が千代田2丁目にも完成致します
    坂戸市千代田2丁目 新築分譲住宅



    センチュリー21 明和ハウス
     ☎ 049-279-5566
     お問合せお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-28

  • モンスターハンター

    2024-03-26

    皆様お疲れ様です。
    売買営業 栗原です。

    「モンスターハンター」といえば、最新のアプリで「モンスターハンターNOW」、
    次に「モンスターハンターライズ」「モンスターハンターライズ サンブレイク」がニンテンドーSWITCHです。

    ちょうど、楽しみなゲームが無かったので、2019年9月6日発売の「モンスターハンター ワールド」を最初から始めて見ました


    なぜ最初からかというと、PS4からPS5へ移行した際にゲームが出来ていたのに、最近ゲームを始めようとするとデータが無くなっていたからです。1000時間ほどのデータが謎に消えました
    ショックで数日何もしていなかったのですが、ふと最初からやってみるかと思い始めました


    実際に始めてみると、えっこんなに綺麗だっけ?音響とか?水の流れとか細かい描写?

    5年前のゲームとは思えない感じです
    ここ数年はニンテンドーSWITCHでのモンスターハンターでしたので、やはりプレイステーション4、現在はプレイステーション5ですが、スペックが段違いでした

    さらに5年前のゲームなのに、人口が多いのです。
    さすがに下位はコツコツ一人で頑張りましたが、上位、マスタークラスは救援をだすと、フルパーティなるんですよ!!!
    いやー久々に「モンスターハンター ワールド」楽しいです
    前回は大剣でしたが、今回は太刀です!


    もちろん、「モンスターハンター アイスボーン」まで続けました
    目標は最終的な装備のを作るまで!最終アップデートのミラボレアス装備と武器の作成を目指しました。
    作るだけだと地雷装備と呼ばれマルチだと敬遠されてしまいますので、マスターランクを上げにも最適な装飾品集めもして、スキルをガン積みする為です。


    当時はチャージアックスのパンパンゼミが比較的簡単だった記憶があったのですが、
    同じじゃつまらないな!といことで大剣で挑みました
    太刀は素人同然なので、2度目の頭破壊ができないので、諦めました。。。

    過去に何度も倒してますので、比較的早く倒せたかと思います。
    当時の初めての討伐は、ソロでひたすら戦いを挑み、アイテムが底をつきかけ、約2週間ぐらいかかったかと思います

    いやー新作のように楽しめました!
    ムービーの内容はほとんど覚えていないので、新鮮?な感じで見れました。

    本当に次回作が楽しみです!!!




    今回のおススメ!
    鶴ヶ島市富士見 土地 73坪
    詳細はこちら!!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-26

  • 桜まつり

    2024-03-25

    こんにちは、営業部 小高です。
    少し暖かくなってきたと思ったら、このところまた寒い日が
    続いていますね。
    この季節になるとやはり、サクラが観たくなりますね。

    先日、鳩山町へ向かう途中で、にっさい花みずきの辺りを
    通りがかったとき、何やら橋の上を人の群れがぞろぞろと....
    向かう先に目を向けるとなんと、きれいなピンクの花が目に
    入りました。
    「にっさい桜まつり」だそうです。まだ関東の開花宣言が出て
    いないのに、と思ったらこの桜は「安行寒桜」と言って、
    ソメイヨシノよりも先に花が咲く品種らしいです。
    すこしピンクが濃いようでした。

    仕事中で運転中で残念ながら写真は撮れませんでした。
    コロナ禍の影響でお祭りは5年ぶりだそうです。平日なのに
    けっこうな人出でした。「桜まつり」は3月17日で終了した
    ようですが、昨日あたりでもまだきれいに咲いていました。
    そしてこの後は「鶴ヶ島桜まつり」が始まったそうで、
    太田ヶ谷池でサクラのライトアップをしているそうです。


    日本全国の大抵のところで桜は咲くでしょうから、日本の
    あちこちでこれから「桜まつり」が始まるんでしょうね。
    日本人は桜が好きだから。smiley


    鶴ヶ島市五味ケ谷 50坪の売地です!
    https://www.meiwa-house.co.jp/s_r_67603/


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-25

  • 鈴木今日何食べたシリーズ!どうでもいいお話です!

    2024-03-22

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です



    別れの時期3月・・・
    出会いの時期4月・・・
    という事できずいてみれば3月もあと少し・・・

    寒くなったり、暑くなったり、地震がきたりと、
    慌ただしく日々過ごしております



    さてさて本日は恒例の鈴木何食べたシリーズです

    本日は現場の下見に行った帰りに寄ってみました
    熊本ラーメン 麺王さんです

    麺王 - 一本松/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)


    お昼時だったのでお客さんはたくさんいました
    初めての来店だった為、熊本きゃべつラーメンを注文致しました
    鈴木の前に団体5名様がいたので、
    時間が掛かるかなと思っていたのですが意外と早く到着致しまいた



    初めての熊本ラーメンだったので、
    イメージが全然できないまま食べました
    美味しく全て完食させて頂きました

    辛味噌ラーメンというのもあるようなので、
    次回チャレンジしたいと思います

    食後にマスターがアイスキャンディーをくれたのでビックリ
    そんなラーメン屋さん初めてです
    優しいマスターなので機会があれば皆さんも行ってみて下さい

    駐車場はお店を見て右に10台くらい止められる所があります










    物件のご紹介です

    中古一戸建(土地売りご相談可)
    鶴ヶ島市脚折
    東武東上線若葉駅徒歩15分
    土地49坪
    建物32坪
    角地
    2250万円
    宜しくお願い致します


    鶴ヶ島市脚折 中古一戸建住宅 埼玉県鶴ヶ島市大字脚折|2,250万円の中古一戸建て|中古住宅や中古物件情報|センチュリー21明和ハウス (meiwa-house.co.jp)










    日当たり良好です
    お問い合わせお待ちしております




    それでは皆様今週も頑張っていきましょう






    センチュリー21



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-22

  • 本日、誕生日!

    2024-03-21

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    私事ですいません

    本日、3月21日は、私の誕生日(1年が早い)年齢は個人情報て事に
    今週は、バースデーデーで、3日間仲間たちに祝っていただきました
    西川越駅近くにある、お寿司屋(瑠璃)でお祝いしてもらえました



    美味しかった
    この年で祝ってもらうのはどうかと思いますが、やはり嬉しいものです
    来年もお祝いしてくれるのかな
    今年も、いい年でいたいものです







    本日のおすすめ

    東松山市上唐子全4棟残り2棟 


    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さ


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-21

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「マンションで水が出なくなってしまいました!」

    2024-03-18

    こんにちは!
    センチュリー21明和ハウス・賃貸管理部の長谷川です。

    今日の若葉駅周辺ですが、強風のため外を歩くだけでも一苦労です。。
    最近は日の入りも遅くなって春らしい気候が続いていましたが、本格的な春まではもう一息ですね。

    ---------------------------------------------------------------------
    先日、賃貸管理をさせていただいているマンションの入居者様より、緊急の連絡が入りました。

    『室内の水が一切でなくなってしまいました。。』

    どうやらキッチン・トイレ・洗面・浴室など、全ての水が出なくなってしまったようです。

    当店から車で10分ほどで到着する場所でしたので、急ぎ現場まで状況確認に向かいました。

    現地に到着してまず目についた状況がこちら
    ↓↓

    ■給水加圧ポンプ
    1)運転ランプが消えてしまっています


    2)ポンプ本体の周辺が水浸しになっています


    このマンションは加圧ポンプから圧力をかけて各部屋に給水しています。
    このポンプが動いていないということは、水を各部屋に送ることが出来ない状態を意味します。。

    取り急ぎブレーカーのON・OFFを確認するため、共用部のボックス内を確認。
    やはりブレーカーがOFFになっていました。

    取り急ぎブレーカーを手動でONにすると、加圧ポンプが動き始めました!


    これで大丈夫かと思いましたが、、、
    しばらくするとブレーカーOFFになってしまいました。。
    こうなってしまうと本体不良、もしくは漏電の可能性があります。

    根本的な解決にはメーカーへ点検・修理を依頼するしかないため、急ぎ出張点検を手配しました。

    結果として本体の左右の計2つあるポンプのうち、片方が故障している状態でした。

    ひとまず故障している片方のポンプを停止し、正常なポンプのみを運転させるよう設定。
    後日、あらためてポンプの交換工事を実施することとなりました。

    ポンプ本体は10年経過していないものでしたが、こういったケースもあるものとして注意する必要があります。
    水が出なくなると入居者様に迷惑をかけてしまいますので、より注意して設備点検を行いたいと思います。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-18

  • 川越氷川神社で交通安全祈願してきました☆JR川越線「笠幡」駅徒歩5分♪ペット可2LDK【ロジュマン川越笠幡10番館】もご紹介!

    2024-03-15

    こんにちは
    賃貸営業部の内海ですsmiley

    少し前の雪が降った翌日、川越氷川神社へ行ってきました

    縁結びの神様で有名ですよね
    川越氷川神社が運営する結婚式場もございます

    境内の入り口に大きくそびえ立つ大鳥居は、高さ約15m 木製の鳥居としては日本一の大きさ
    扁額の文字は勝海舟の筆によるものだそうです。
     

    明和ハウスからはおよそ8.6㎞、車で24分程の距離です
    今回の目的は車の交通安全祈願
    他にも商売繁盛や七五三、安産祈願等のご祈願や厄祓いも受け付けているとの事です

     

    川越氷川神社は今から約千五百年前、古墳時代の欽明天皇二年に創建されたと伝えられています。
    室町時代の長禄元(1457)年、太田道真・道灌父子によって川越城が築城されて以来、城下の守護神・藩領の総鎮守として歴代城主により篤く崇敬されました。
    江戸時代に入ってのちも歴代の川越藩主より社殿の造営や特別の計らいを受けました。
    現在の本殿には緻密な彫刻が施されており、県の重要文化財となっています。
    また、昔より縁結びの神様としての信仰を集め、人々のご縁を取り持ってまいりましたのは、お祀りしている五柱の神様(ご祭神)にあります。
    詳細はHPより引用させていただきました。

    絵馬トンネルはお願い事を記した絵馬を奉納するトンネル状の参道です
    多くの方がご奉納された絵馬が掛けられていますblush
     

    あい鯛みくじや川越いもみくじ
    かわいらしいおみくじもたくさんありました
     



    毎月八日と第4土曜日は良縁祈願祭だそうです
    気になりますね いつか行ってみたいと思います!

    今回はJR川越線「笠幡」駅徒歩5分
    川越市笠幡の2LDKペット可賃貸アパート【ロジュマン川越笠幡10番館】をご紹介いたします

    ペット飼育可
    小型犬1匹又は猫1匹までご相談可能です
    陽当たり良好
    窓が多く明るいお部屋です

    ご内見も可能ですので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ

    一緒に新生活のお部屋探しをしましょう
    お問い合わせは→センチュリー21明和ハウス賃貸ナビ


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-15

  • 鶴ヶ島市内にある本格洋食店「ビストロカタオカ」でランチコースを食べて、リッチな気分!すぐ近くにある3DK藤プラザもご紹介

    2024-03-12

    こんにちは
    賃貸部の佐々木です

    鶴ヶ島市の松ヶ丘にある本格欧州料理のお店
    「ビストロカタオカ」に行ってきました


    平日のランチタイムでしたが、予約客だけで満席でした!


    落ち着いた雰囲気の店内に飾られている絵画は、毎月替わるそうです!

    二階には、ピアノ付きの広々としたスペースがあって、ランチ&ディナーコンサートなども開催されるとのこと。

    ピアノの生演奏を聴きながら、美味しい食事を愉しめるなんて、優雅な時間を味わってみたいものです

     

    単品料理もどれも美味しそうでしたが、せっかくなので、シェフのランチコースAを注文しました!


    「本日のオードブル」

    シェフ自ら栽培した採れたて野菜を使っているとのことで、素材の味を生かしたシンプルな味付けでとても美味しかったです!一品一品とても丁寧に作られているのがわかりました


    「キノコのパイ包み焼きスープ」

    サクサクのパイ生地の中には、きのこがいっぱいスプーンを入れた瞬間にきのこの香りが広がりました

    メイン料理は、数種類の中から好きなものを選べます




    「真鯛とホタテのポアレ 天然海老のアメリケーヌソース」と「焼き立てパン」

    外はカリッと中はふわっふわな真鯛の身に、優しい味わいのソースがたっぷりムール貝やホタテやエビも一緒に食べられる贅沢な一品

    デザートも、数種類の中から選べました!


    「ブルーベリーのタルト」

    手作りのタルトは、甘すぎず優しい味わいコーヒーと共にゆったりと味わいました。

    お腹も心も大満足の素敵なお店です

    こんな本格欧州料理を味わえる「ビストロカタオカ」が目の前にある賃貸マンション「藤プラザ」をご紹介!

    【藤プラザ】

    https://www.meiwa-house.jp/s_r_1839/

    商業施設の多い便利な住環境の3DKマンション!都市ガス・エアコン設備あり、敷地内駐車場1台ご契約いただけます!
    埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘2丁目【東武東上線 鶴ヶ島駅徒歩15分】にある3DK賃貸マンションです。
    1989年3月築の6階建てのマンションで、お部屋は6階建ての2階部分です。
    物件の広さは59.8m2で人気の3DKです。

    お問合せはこちら
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-12

  • 5年ぶり「坂戸にっさい桜まつり」が明日から開催されます!

    2024-03-08

    こんにちは。
    明和ハウスの宮川です。

    花粉症の症状が出始めて、春の訪れを感じる今日この頃。

    桜の開花予想が発表されましたね
    埼玉県は2週間後に桜が開花するそうです!
    2024年桜開花予想

    引用元:ウェザーニュース


    明和ハウス周辺にも桜がきれいな場所がたくさんあります
    ・鶴ヶ島市運動公園
    ・御伊勢塚公園(おいせ橋通り)
    ・慈眼寺のしだれ桜
    などなど。

    今年は何カ所見て回ることができるでしょうか。
    開花が待ち遠しい


    明日3月9日(土)から3月17日(日)まで
    「第10回坂戸にっさい桜まつり」
    北浅羽桜堤公園で開催されます!

    まだ咲いていないのでは!?と思われるかと思いますが、
    ソメイヨシノよりも早く咲く、安行寒桜という品種。
    もうすでに少し開花しているそうですよ!

    明日3月9日(土)は10時からイベントを開催。
    地元伝統芸能やよさこい演舞、近隣市町のキャラクターが大集合するそうです。
    5年ぶりのイベントとのことなので、お時間ありましたら遊びに行ってみてください

    2023年北浅羽桜堤公園の様子

    2023年北浅羽桜堤公園の様子
    昨年の北浅羽桜堤公園の様子(3月16日撮影)


    第10回坂戸にっさい桜まつり
     


    物件紹介

    今回ご紹介した北浅羽桜堤公園に近い物件です!

    坂戸市にっさい花みず木5丁目 中古一戸建住宅
    ◎スウェーデンハウスの注文住宅♪
    ◎敷地面積57坪超♪
    ◎ウッドデッキあり・ヘリンボーン床でおしゃれ♪


    お問い合わせは
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-08

  • 引越しシーズン到来!そして去り行く思い出に感謝!本日のお勧め物件も!

    2024-03-07

    こんにちは 明和ハウスの山浦です
    また雪が降りましたね
    桜の開花も少し遅れるでしょうか


    先月、今月と思い出深いPePe新所沢店と丸広川越店のレストランが閉店してしまいました
    そしてあのチェルシーも
    時代の移り変わりで仕方のないことですが寂しい限りです


    さて、3月に入り引っ越しの繁忙期となってきました
    わが家もワンルームからの引っ越しを予定しています
    3社に問い合わせしたところ大きな金額の差がありました
    A社 121,000円
    B社 165,000円
    C社 210,000円 とのこと
    各社同じ条件ではないと思われますが1年で一番高い時期なので慎重に選びたいところです

    去年の1月と9月の一戸建ての引っ越しが7万ほどでしたので繫忙期とは言え、厳しい出費です

    LINEのビデオ動画でも見積もってくれますよ
    当社にも引越し業者のパンフレットが置いてあります
    引越し予定のある方はお気軽にご来店いただければと思います
    お役立てください



    さて、恒例の本日のお勧め物件をご紹介致します
    坂戸市泉町 新築分譲住宅です 
    ⇦詳細はこちらから






    スーパー・小学校・中学校も近く公園も点在する住環境良好の立地です
    もうすぐ近くの土手沿いに桜が見事に咲き誇ります
    3月中旬に入り値下がり物件もちらほら出てきています
    理想のマイホーム探しのお手伝いができればと思います
    ぜひ、ご内見お待ちしております



    明日未明にも雪マークが出ていますので通勤通学にお気をつけください


    センチュリー21明和ハウス
     ☎ 049-279-5566
     お問い合わせお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-07

  • 『Six Invitational 2024』

    2024-03-04

    お疲れ様です。
    売買営業部 栗原です。

    本日はRainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)の世界大会のお話しです。

    まず、Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)とは?
    多国籍の特殊部隊員で構成された対テロ攻撃部隊「レインボー」としたタクティカルシューター。 
    主なルールは建物に仕掛けられた爆弾を解除しに突入する攻撃陣営とそれを阻止する防衛陣営の2つの陣営に分かれて戦う5vs5のFPSゲーム
    ・個性豊かな能力とガジェットを駆使して戦う、手に汗握るPvPのチームバトルFPS


    発売は2015年12月10日!!!
    9年前の作品です!
    日本ではあまり人気では無かったかも知れませんが、世界的にまだまだ人気の作品の様です。


    攻撃側のオペレーターです。
    私が始めたときは、半分ぐらいでした。
    いつのまにか倍に!!!


    防御側のオペレーター

    すごい人数になっていますね。


    ここからは大会の様子!!!



    大会概要

    『Six Invitational 2024』は、Rainbow Six Siegeの世界大会で、2024年2月13日から25日までブラジルのサンパウロで開催されます。この大会には、シーズンを通してグローバルランキングでポイントを獲得した成績上位の20チームが参加します。
    グループステージとプレイオフステージに分かれて、世界一を決める熱戦が繰り広げられます。

    大会総賞金は日本円で約4億円、そして前回大会である『Six Invitational 2023』の平均視聴者数は107,328人、また最高同時接続数232,287人と、世界中のeスポーツファンが注目する世界大会です。


    総賞金4億円!!!
    そりゃ海外ではeスポーツが人気な訳です。
    会場の盛り上がりも凄くて!
    サッカーのワールドカップの会場のような雰囲気です。

    今回の開催地はブラジルということもあり、試合中も踊りながらモニター観戦しているような感じです。
    試合に動きがあれば、その度に歓声もあがり大会の盛り上がりがわかります。


    世界上位20チームの試合なので、連携だったり、個人の実力だったり、まぁ観てても楽しいです。
    不思議なもので、ゲームにも試合の流れがあり、5連勝してそのまま勝つのか?というところから7連敗してしまうとか!?
    YOUTUBEで長時間配信をしているので、まだ最終日まで観れていませんが毎試合が楽しみです。


    今回のおススメ

    鶴ヶ島市富士見 土地
    約72坪
    詳細はこちら!!!



     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-04

  • フォレスターって何?

    2024-03-02

    こんにちは、売買営業部 小高です。
    先日、冷たくてものすごい強い風が吹きました。
    その少し前はこの冬はじめての積雪がありました。
    その結果、

    わが家の山の木々が面倒なことになってしまいました。

    古木や枯れかかっていた木の倒木です。
    それと竹林が倒れかかっていました。

    周りに民家はないので、ご迷惑はかけていないのですが、
    さすがに放っておくわけにもいかないので、来週の休みに
    チェーンソー始動の予定です。

    タケノコをとる以外、ほとんど何も使っていない山ですが、
    時々、様子を見に来て伐採やら草刈りやらをして、木々の
    状態を確認しなければ。と、役所の友人に話をしたら、
    「それはフォレスターだな」と言われ、....???、
    車...?、ジョディ....?
    何のことやらと聞くと「森林総合監理士」という資格だ
    そうで、実際にはもっと高度な知識で森林の未来のことを
    考える仕事だそうです。
    初めて聞く資格で、さすがにそれをとろうとまでは思いま
    せんが、今後はもう少し山のことを学ばなければと思いま
    した。
    何ごとも事前の準備と知識は大切です。


    鶴ヶ島市五味ケ谷 50坪の売地です!
    https://www.meiwa-house.co.jp/s_r_67603/

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2024-03-02

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP