月別一覧【2021年11月】 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • オトメツバキ

    2021-11-29

    こんにちは、営業部 小高です。
    今週は「食中毒」になりまして、まだ元気が出ません。
    とある生ものを食べて、ナントカ菌にやられたみたい
    ですが、1週間以上体調が悪いです。

    というわけで、今回は山の発見ができませんでしたので、
    2週間くらい前に撮った山の風景です。


    いい色に紅葉してきました。

    ススキもいい感じです。

    ピンク色の花を咲かせる「オトメツバキ」です。
    たくさん咲いていれば良かったのですが、2,3輪しか咲いて
    いませんでした。

    次回は体調を戻して、また山の散策をしてきます。

    今週のおすすめ物件は
    坂戸市千代田 新築3階建です。足場が取れて全体像が見えて
    きました。
    坂戸市千代田1丁目 新築分譲住宅 埼玉県坂戸市千代田1丁目 108-293|3,090万円の新築一戸建て|分譲住宅や新築物件|センチュリー21明和ハウス (meiwa-house.co.jp)
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-29

  • 新規販売!

    2021-11-26

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です


    コロナウイルスは収束したと思いこんでいる鈴木です
    ただ、海外ではまだ収束してない地域もあるようで、
    まだまだ予断を許さない状況の様です

    まだまだ感染対策に注意をしながら行動しましょう




    さてさて本日は新着物件のご連絡です

    坂戸市中富町で新築一戸建の販売確定です
    金額3198万円
    東武東上線坂戸駅徒歩10分




    間取も確定しております
    リビング17.38帖
    2階に4部屋(ロフトもあります)


    ご興味ある方はご連絡下さい
    売るのも買うのもセンチュリー21明和ハウスにお任せ下さい



    鈴木年末ジャンボ宝くじを買おうか迷っております





    イエ~イ



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-26

  • 年末ジャンボ宝くじ!!

    2021-11-25

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    今年も、あとわずかとなりました
    北海道では、すでに大雪

    コロナも大分落ち着いてきました
    このままなくなれば良いのに
    今年最後のイベントと言えば
    年末ジャンボ宝くじ

    前後賞合わせて10億円

    1等でも、7億円
    今年は、買ってみようかと思ってます
    目指せ億万長者
    どうせ300円しか当たった事ありませんが
    皆さんは、当たったら何しますか
    私は、・・・・・・・・・・・
    そんな夢も持ちながら今日も頑張って生きてます



    本日のおすすめ

    鶴ヶ島市藤金 中古住宅 
    1,400万円




    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さい


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-25

  • 鶴ヶ島市出身バンド「鶴」を紹介します♪ ~あわせて若葉駅徒歩7分のペット可マンション【エーデルバウ栄和】のご紹介です♪

    2021-11-21

    こんにちは。賃貸営業の入倉です

    Apple Musicのプレイリストを見ていて、おっ と気になった 鶴/「金木犀」
    鶴ヶ島出身の「鶴」というバンドがあると聞いていたので、これかしらと・・

    金木犀/鶴 (オリジナルMV)

    一聴して、歌もリリックビデオもとてもおしゃれ
    「鶴」いいわあ・・と思ったら、「鶴」違いでした。。。

    鶴ヶ島市の鶴ヶ島西中学校出身のスリーピースバンド「鶴」はこちらです↓

    鶴 - 歩く this way

    むっっちゃ好みでした
    ボーカルさんの声質は、トータス松本さんみたい
    どっしりしたドラムの安定感、ベースもとってもかっこいい

    前向でストレートだけど、優しい人柄を感じる歌詞で、
    親しみやすいポップなファンクロックです

    鶴ヶ島から、ゆかりのあるライブハウスをめぐるMVもグッときます
    ライブでも聴いてみたいなと思いました

    おまけで、川越結成の(出身ではない)ドミコも紹介します

    ギターとドラムのツーピース
    エフェクターでギターのリフを繰り返したり重ねたりした、
    不思議で中毒性のあるサウンド
    ボーカルのさかしたひかるさんの気怠い歌い方もかっこいいのです

    ドミコ(domico) / ペーパーロールスター (PAPER ROLL STAR) (Official Video)

    今回は3バンド紹介しました
    どれかお好みのものがあればうれしいです

    続いて、本日のおすすめ物件は、


    【エーデルバウ栄和】

    若葉駅徒歩7分のペット可3LDKマンション【エーデルバウ栄和】のご紹介です
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-19-30


    若葉駅徒歩7分のペット可・オートロック付3LDKマンション
    大型犬・中型犬は1匹まで、小型犬・猫は2匹まで飼育可能です
    IHシステムキッチン・オール電化

    ワカバウォークをはじめ飲食店が近隣に多く、生活に便利なマンションです
    ぜひご内見の連絡をお待ちしています

    東武東上線の若葉駅東口から徒歩2分。
    ワカバウォーク手前、黄色いビルです。

    センチュリー21 明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-5
     Tel 049-279-5566
     Fax 049-279-0333

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-21

  • 仏像とミイラと私

    2021-11-18

    こんにちは
    賃貸部の佐々木です
    先日、夕方に都内で用事があり、せっかくなので昼間から出掛けて散策しよう!と考え、久しぶりに上野方面に立ち寄り博物館へ行って来ました。

    まずは、東京国立博物館の特別展『最澄と天台宗のすべて』へ



    平日にしてはそれなりの賑わいで、仏像や書物や絵巻物など、重要文化財クラスのものがたくさん展示されていてました。
    ほうほう、これが阿弥陀如来像で、こっちが薬師如来像ね~。それでこれは観音菩薩像か…。やばいっ違いが分からない
    細かいことは置いといて…素晴らしい技術で作られた貴重な仏像であることは、私でも理解できました
    仏像以外にも最澄をはじめとする実在した高僧の坐像などは、表情豊かに個性が表現されていて面白かったです。
    特に日本最大の肖像彫刻である『良源坐像』の大きさや、今にも動き出しそうなほどリアルに作られている『天海坐像』の迫力には圧倒されました!

    次に国立科学博物館の特別展『大英博物館 ミイラ展 古代エジプト6つの物語』へ


    こちらは、神官や役人や子供など6体の本物のミイラと木棺を展示し、3D技術を使って亜麻布で包まれたミイラの状態を壊さず画像で中身を見るという企画です。
    6体のミイラが作られた時代やその人物の権力によって、作り方や仕上がりに違いがあるようでした。身に付けている装飾品も3Dプリンターを使って再現してあり、最新の技術に驚かされました。

    実は、1番興味深かったのが『ミイラのにおいを嗅いでみよう』という企画でした
    ミ、ミイラのにおい
    もちろん、本物のミイラをクンクンするわけではなく、においの専門家に依頼して忠実に再現したサンプルのにおいを嗅ぐというものです。
    恐る恐る嗅いでみたところ…。
    あーなるほど
    カビっぽいとか酸っぱいにおいとかではなく、イメージとしては、アジア・アフリカ雑貨店に漂っているお香の香りという感じで、私的には、全然嫌なにおいではありませんでした。
    発掘をしていてこのにおいがすると、おっ!この先にはミイラがあるんじゃないか?とワクワクするにおいなのだそうです。

    上野には、他にも美術館や博物館がたくさんあるので、たまにぶらっと来てみるのも楽しいですね!
    ちなみにこれから開催される特別展がこちら。



    興味がある方はぜひ

    ということで、本日おすすめする物件はこちら
    【Esperanca B】

    埼玉県入間郡毛呂山町岩井東1-27-6
    ☆人気の築浅&テラスタイプです!

    お問い合わせ先はこちらまで
    センチュリー21明和ハウス
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-18

  • 【若葉駅エリアの賃貸管理ブログ】月極駐車場のとある1日

    2021-11-14

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウスの長谷川です。


    本日11/14(日)は『埼玉県民の日』です。
    なぜ埼玉県民の日なのか気にしたことがなかったので、この機会に調べてみることに。

    埼玉県のホームページには、、、

    『明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生ました。』
      ↓
    『昭和46年、それからちょうど100年目に当たるのを記念して、11月14日を「県民の日」としました。』


    と記載してありました。
    知っていた方も多いかもしれませんが、知らなかった方は一度確認してみてください。

    埼玉県ホームページ「埼玉県民の日とは」

    さて、本日は月極駐車場についてのお話です。

    先日、月極駐車場の利用者から、

    『隣に駐車している車、こっちに寄りすぎて困っています』

    と相談がありました。
    今も隣の車が寄っているみたいなので、さっそく現地へ状況確認へ。


    こんな状況です。

    角度をかえると、

    線を踏んでいます。

    これでは困ってしまいますね。

    この駐車場はオーナー様管理の駐車場のため、さっそく状況を報告。

    しばらするとオーナー様から、

    『これは契約車両じゃなく、無断駐車の車両です。』

    と連絡がありました。
    まさかの無断駐車。。

    この結果を最初の相談者へ連絡すると、

    『2~3日前からこの状態でしたよ』

    とのこと。
    さらにまさかの連日に渡る無断駐車。。

    今回はめずらしいケースではありましたが、月極駐車場では様々なトラブルが発生します。
    素早く対応することが大切ですので、今後も早急なトラブル解決を目指して頑張りたいと思います。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-14

  • 変わり種納豆「金の粒ごはんに合う濃厚タレシリーズ」を食べてみた♪おすすめ賃貸物件「エーデルバウ栄和」もご紹介♪

    2021-11-11

    こんにちは!明和ハウスの仙波ですsmiley

    ちょっと気になっていた変わり種納豆を食べてみました。
    ミツカン「金の粒ごはんに合う濃厚タレシリーズ」

    「ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨〜い小粒納豆」
    「ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」


    まずは「濃厚うなぎ蒲焼タレ」
    ご飯にのせて食べてみると、うなぎのタレともちょっと違うけど
    濃い目の甘辛ダレでなかなかご飯に合うたま~~にはいいかも
    納豆が苦手な子供とかが食べやすい感じです
    つぎに濃厚焼肉タレ、なるほど~こういう味!
    焼肉を炭で焼いた時のスモークされたような風味が少しある甘口焼肉タレって感じです。
    もはや焼肉‼って書いてありますが全然納豆です
    正直なところ、こちらの方が興味があったのに期待外れでした
    リピは無いです
    結果普段食べてるこれが1番美味しいです

    あくまでも個人の感想で好みの問題なので、たまには違う味を楽しみたいという方はで食べてみて下さい。

    本日のお勧め賃貸物件をご紹介します♪


    エーデルバウ栄和 505号室
    若葉駅徒歩7分♪3LDK♪
    ペットと暮らせる物件です♪
    詳しくはセンチュリー21明和ハウスまでお問い合わせください
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-11

  • Kenの厨房!ロールキャベツ❣

    2021-11-09

    こんにちは 明和ハウスの山浦です


    久々のランチに行ってきました
    当社のあります若葉駅反対側西口からおよそ徒歩10分の『Kenの厨房』に初めて行ってきました

    パスタやピザ、チーズフォンデュも気になりましたが創業当時から人気のロールキャベツのデミグラスソースを頂きました
    口の中でとろけてしまう柔らかさでした
    テイクアウトのお弁当もあるようです




    久しぶりに楽しい時間を過ごせました
    次がまた楽しみです






    本日のご紹介物件は東武東上線鶴ヶ島駅の新築分譲住宅全6棟です  
    ⇦詳細はこちらから


    徒歩17分ですがバス便も多い便利な生活環境充実の住宅街です
    人気の地区です
    1月完成予定ですが、同仕様の家のご内見も可能です
    ご興味のある方はお問い合わせください



    今日は久しぶりの雨でひんやりとしていますね
    風邪をひかぬようお過ごし下さい
    明日にはお天気も回復するようです
    ぜひ、ご来店お待ちしております




    センチュリー21 明和ハウス
      ☎ 049-279-5566
     お問合せお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-09

  • 伊勢神宮!?

    2021-11-08

    皆様お疲れ様です。

    売買部 栗原です。

     

    本日のブログは「伊勢神宮」です。

     

    行って来ちゃいました(笑)

     

    元々、岐阜の友人に会いに行こうと仲間内で話していまして、

    延期、延期でやっと会う事ができました。

     

    新幹線で名古屋からJRで岐阜なのですが、

    21時に待ち合わせになりまして、昼間は何しようかな?

    そうだ伊勢神宮行こう!!!となりました。

     

    後日談になるのですが、パワースポットがめちゃくちゃあった事に気づきちょっと後悔しています。

    その時の気分的に、何も調べずに行っちゃいました!


    伊勢神宮 外宮


    一緒に行ってくれた人が最低限調べてくれて、「外宮」の存在を知りました。。。
    伊勢市駅から徒歩8分ぐらいで敷地内に行けました。
    樹齢何百年の大木が乱立している、自然豊かな敷地内を歩き到着です。



    おかげ横丁です。

    外宮から伊勢神宮までバスが出ていました。
    終点の伊勢神宮で降りたのですが、ひとつ手前の神宮会館だったかな?降りると「おかげ横丁」を通り伊勢神宮に行けます。
    良い雰囲気の街並みなので歩いていたら神宮会館まで戻ちゃったんですよね(笑)


    いざ伊勢神宮へ

    橋を渡るのですが、下界と神界を分けている橋に感じます。
    外宮より広い森の中を歩いていきます。
    こちらの方が樹齢があるような大きい木々が多いです。

    道順に行くと本殿につきました。
    ここは石段の下からでないと写真が撮れません!
    20年ごとに建て替えているそうなので、まだ新しい感じです。

    伊勢神宮にあるパワースポットも全然調べてなくても、人だかりができているので、とりあえず「ありがたや、ありがたや」って感じです。


    帰りの道順に進んでいくと、踏んじゃいけない石がありました。

    前を歩いている人たちが写真を撮っていたので気づきましたが、普通に踏んでしまうような場所にあります。
    パワースポットの逆の有名なスポットみたいですね。

    次回、伊勢神宮に行く機会があれば、パワースポット制覇しようと思います。




    新着の専任物件です。
    坂戸市花影町 中古戸建 
    https://www.meiwa-house.co.jp/s_r_45182/

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-08

  • 冬のサクラ

    2021-11-05

    こんにちは、営業部 小高です。
    今回も山の手入れ中に見つけた、珍しいもの、新発見特集です。

    冬桜です。

    この季節にきれいなピンク色で咲いていました。

    春だけかと思っていたら、こんな寒くなってくる時期に咲くサクラが
    あるんですね。この花もいくつか種類があるみたいですが、詳しくは
    わかりませんでした。

    そして足元には

    イモリ君です。

    まだ子供のようです。近くに水場はないんですが、どこからやって
    きたのやら。とにかく元気で育ってくれるといいなと思いました。

    まだまだ山にはいろいろな発見がありそうです。
    引き続き探索してみます。

    そして家の探索はコチラ

    築浅一戸建てです
    坂戸市石井 中古一戸建て
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-05

  • 安定のうまさ!

    2021-11-04

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です


    コロナウイルスは収束したと見て宜しいでしょうか
    まだ油断しない方が宜しいでしょうか
    ただこれだけ感染者数が少ないと少し気が緩んでしまう気がします

    皆様も徐々にお出かけしているのではないでしょうか
    感染対策に注意をしながら外出する事を心掛けます



    さてさて本日はいつもランチで利用する『餃子の満州』について記載します
    満州ラーメンを食べようと来店すると、
    11月に入りましたので新たな月替わりメニューが出ておりました
    餃子の満州では月替わりで新メニューを出しております





    こちらを見るまでは満州ラーメンのつもりだったのですが、
    商品名のインパクトが凄すぎて注文を変更してしまいました


    私の記憶では餃子の満州は商品名にダジャレを使用したのを見たことがありません
    それがまさかの『ハッピーマン丼』とは...
    そんなに面白くないですけど、面白くて即注文

    味はもちろん全く問題ありません
    アクセントに刻みショウガが添えてあるのがよりおいしく感じました

    皆様も機会がありましたら是非チャレンジしてみて下さい
    月替わり商品なので12月に入ると違うものになってしまうので要注意です





    先週に引き続き未公開物件のご連絡です

    坂戸市中富町で新築一戸建の販売予定です
    現在解体が完了致しました
    金額はまだ未定です
    東武東上線坂戸駅まで徒歩10分くらいかと思います




    ご興味ある方はご連絡下さい
    売るのも買うのもセンチュリー21明和ハウスにお任せ下さい







    イエ~イ



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-04

  • 地震警報!

    2021-11-01

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    本日、11月1日早いもので、今年も、あと2ヶ月となりました
    今年も色々ありました
    まだ終わってませんが
    コロナもだいぶ感染者が減りましたね(良かった良かった
    しかし、最近地震多くないですか
    今朝も、地震警報が鳴ってビックリ

    埼玉県周辺は、震度3
    (何事もなくて良かったです
    先週、テレビ転落防止バンドを買いました

    これでいつ地震が来ても大丈夫(来ないことを祈ってますが
    皆さんも、家具家電は固定しておいたほうが良いですよ



    本日のおすすめ

    鶴ヶ島市藤金 中古住宅 
    1,400万円




    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さい


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-01

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP