SAITAMAプラチナルート乗車券で行く 秩父長瀞ぶらり途中下車の旅 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

• SAITAMAプラチナルート乗車券で行く 秩父長瀞ぶらり途中下車の旅

2020-10-09

こんにちは 賃貸部の佐々木です
    皆様、SAITAMAプラチナルート乗車券というものをご存じでしょうか?

東武東上線(越生線含む)と秩父鉄道が一日乗り降り自由なフリー乗車券(大人1,900円)なんです
    都心からでも気軽な日帰り旅行にぴったりです!
    今回はこの乗車券を使って、秩父長瀞方面にぶらり途中下車の旅を楽しんできました

まずは長瀞駅で下車
    有名な岩畳を歩きながら、新緑と荒川の流れと共に悠久の時間を掛けて作り出された自然の美しさに圧倒されました

ロープウェイを目指し、長瀞駅の反対側の宝登山へも行ってみました。
    途中にある宝登山神社は創建が西暦110年という歴史ある神社で
    本殿は色鮮やかな彫刻が施され見事な建物でした。

せっかくなので、ストラップ付のおみくじを引いてみました。吉でした 普通が一番

やっとロープウェイ乗り場に到着したと思ったら、1時間に2回しか稼働しない しかも、ちょうど2,3分前に出発したばかり 時間がもったいないので、さっさとロープウェイは諦め下山

実は、ぶらり途中下車の旅で最も大事なのは、戻ってきた時に乗る電車の時間を先にチェックしておくことなんです
    駅によっては1時間に1本とか2本しか電車が来ないので、その電車に乗り遅れたら何もない駅でぼうっと待つしかなくなってしまうのですcrying

ロープウェイに乗らなかったので予定より早い電車に乗ることができたのが不幸中の幸いでした。
    こういうハプニングをどう生かすのかもぶらり途中下車の旅の醍醐味ですよね

次は、和銅黒谷駅で下車
    日本最古の流通貨幣と言われている「和同開珎」がこの地で採掘された自然銅をもとにして作られたとのことで、駅のホーム・和銅遺跡・聖神社に「和同開珎」の大きなモニュメントが飾られていました

聖神社は「和同開珎」ゆかりの神社です「銭神様」とも呼ばれているそうです。金運UPを願いご参拝させていただきました

次は、浦山口駅で下車
    次回に続く。。。

今回の旅の出発地点である北坂戸・高坂エリアでおすすめの物件をご紹介いたします
    アーベイン元宿台

詳しくはこちら

テーマ名

ページ作成日 2020-10-09

カレンダー
 << 2024年4月

最新の記事

若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ