奈良に行ってきました! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

• 奈良に行ってきました!

2023-11-06

こんにちは!
    賃貸部の佐々木です

とあるイベントに参加するため、奈良県に行ってきました
    せっかくなので観光もしようと思い、中学校の修学旅行以来の奈良の旅を満喫してきました

先ずは
    世界最古の木造建築として有名な法隆寺

法隆寺といえば、
    聖徳太子ですよね!聖徳太子が作った17条の憲法の第1条に登場する最初の言葉「以和爲貴(和を以て貴しとなし)」は有名ですが、御朱印帳にもこの言葉が書かれていました。
    早く争いごとがなくなる世の中になって欲しいものです

ところで、とあるイベントは東大寺の前庭で行われたのですが、夜だったので南大門にある仁王像がライトアップされていて昼間に見るより、細かい描写がはっきり見えました!

二日目のスタートは、
    興福寺

中金堂や円堂や国宝館など見どころがたくさんあります!
    国宝館には、地方の博物館だったらメインになるような貴重な仏像が、次から次へとズラリと並んで展示されていて圧巻でした

次は、
    東大寺へ(再び

昨日のイベントの余韻に浸りながら、大仏殿の中へ
    大仏様の正式名称
    「東大寺盧舎那仏像」は実物としての(サイズ的な)大きさはもちろんなのですが、長い間人々の思いを受け止めてきた存在それ自体の大きさに圧倒されました

広い奈良公園内を歩きながら、最後は
    春日大社

鮮やかな朱が印象的な本殿
    映えポイントがたくさんありました

奈良公園といえばやっぱり「鹿」ですよね!公園内(敷地内)で放し飼いになっているというイメージだったのですが、街中のいたるところに現れてびっくり!車やバスが通る大通りのすぐ横を平然と歩いていて、飛び出さないのが不思議でした。
    ただ、そこらじゅうに
    鹿ちゃんの例のアレが落ちているので、足元には細心の注意が必要です

今回は一人旅だったので、最初から新幹線に乗り遅れたり、足がつったり、いろいろなハプニングがありましたが、電車と路線バスを乗り継ぐハラハラドキドキの冒険旅行でとても楽しかったです!

ということで、本日は旅の出発点の駅の近くの物件をご紹介いたします!
    【モデラート】

通勤・通学に便利な毛呂駅前!埼玉医大生・社会人の方にもお勧めです!敷金・礼金無し!B・T別の広めのお部屋です!追い焚き・TVモニターホン・温水洗浄便座等の充実設備!徒歩圏内には豊富な商業施設!
    埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷【JR八高線 毛呂駅徒歩1分】にある1K賃貸マンションです。

お問い合わせはこちら

カレンダー
 << 2024年4月

最新の記事

若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ