エルデンリング!!! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

2024-07-23

エルデンリング!!!

お疲れ様です!
売買営業部 栗原です。

今回はエルデンリング DLCについて

といっても私は未プレイですが、YouTubeで考察やらプレイングスキルを見ているだけでも楽しいです!

なぜやらないのかと言いますと、フロムゲーは私には難しすぎるから。。。
というシンプルな理由です

フロムゲーとは、フロム・ソフトウェアが開発したゲームのことで、『DARK SOULS』シリーズや『Bloodborne』、『ELDEN RING』などが代表作です。 高難易度であり、いわゆる死にゲーであることが多いです

探索途中でも、崖から落ちたり、ダンジョンでも床が繋がっていなかったりと、油断するとすぐ死にます。
ボスだと1撃2撃食らうだけで死んだり、モブの敵でも全然死にます

勝手なイメージですが、モンハンのモンスターをノーダメージで余裕でクリアする猛者の方がするゲームだと思っています。。。

フロムゲーの特徴です。
  • ・他の一般的なゲームと比べて難易度が高く感じる
  • ・最小限の操作で高いアクション性を実現している(特にデモンズソウル以降)
  • ・ゲーム内のステータスよりもプレイヤースキルを重視したゲームデザイン
  • ・多くを説明しない考察の余地を残したストーリーテリング




エルデンリングは2022年2月25日(金)に発売されています。
当時もYouTubeでよく見ていましたが、プレイヤースキルだったり、面白い実況者メインでみていました

今回の2024年6月21日発売の『エルデンリング』DLC、『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』
も前回のようにプレイヤースキルだったり、面白い実況者メインで見ていたのですが、オススメに考察をしながらプレイするユーチューバーがたまたま二組いて、しかも推しというか自分の気に入った勢力でロールプレイングをするという、とても面白い動画でした
勢力も複数あり、本編のエンディングも複数用意されているので、ロールプレイ楽しめるゲームなんだと感じます

DLCでは本編での印象がかわる内容、考察になっており、ストーリーを考える作家さんに脱帽です

ストーリー以外にも本編エルデンリングの武器や盾 が約300種 DLCでも追加武器や盾 約100種!!!
とんでもない量ですね。
そして、もちろん画像も綺麗です



以前、1度だけ死にゲーと呼ばれるもの手を出しましたが、1日中やっても最初の村から出れず、チェックポイントにもたどり着けないので、すぐに売った記憶があります





今回のオススメ物件
フルリフォーム物件
詳細はこちらから!!!

ページ作成日 2024-07-23

マンションカタログ
現地販売会
賃貸管理

家づくりconstruction

会社紹介company

センチュリー21明和ハウス
049-279-5566

〒350-2201 玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F

営業時間:9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日、毎週水曜日