月別一覧【2022年8月】 | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産購入・不動産売却のことならセンチュリー21明和ハウス

ブログ

  • ハチ!ハチ!

    2022-08-29

    こんにちは、売買営業部 小高です。
    やっと厳しい暑さが和らいできましたが、この夏、数か所の
    草刈りをしました。
    その中で山の草刈りをした時のお話です。

    もう少しで終ろうとしていた時、いきなり黄色いハチが飛び
    出してきました。種類はわかりませんが、おそらく
    スズメバチです。



    たぶん、真ん中へんのヤツです。

    幸いにも襲われはしなかったのですが、様子を見ていると
    他にも3,4匹飛んでいました。
    きっとこの近くに巣があるのかも?
    木の上の方にあれば分かりそうなものですが、


    土の中にも巣があるそうなので、

    草刈り中にいきなりスズメバチに刺された なんて事は
    よくあるそうです。場合によっては死に至ることも

    恐る恐る周りを注意しながら、草刈りを完了させ、ハチの
    巣を探してみましたが見つかりませんでした。
    今回は無事に何もなく終わりましたが、次回からは注意深く、
    覚悟してかかろうと思いました。
    みなさんも草刈りの時は気を付けて下さい。

    軒下にハチの巣が作られないように祈りながら、物件のご紹介です。

    鶴が丘 中古戸建 3階建 6SLDK 2,280万円
    リフォームが完了しました!

    鶴ヶ島市鶴ヶ丘 中古戸建 6SLDK! | 坂戸、鶴ヶ島、川越の不動産のことならセンチュリー21明和ハウス (meiwa-house.co.jp)
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-29

  • まもなく!

    2022-08-25

    皆様お疲れ様です。

    売買営業部 栗原です

     

    いかがモンハンライフをお過ごしでしょうか?

    モンスターハンターライズ サンブレイクのアップデートから2週間!

    傀異討究クエストなるものが追加され、傀異討究レベルをあげる必要になりました

     

    今までは

    モンスターハンターライズではハンターランク(HR)が基準になり、

    サンブレイクではマスターランク(MR)が基準になります。

    さらに傀異討究レベルがかかわってくると。。。

     

    プロハンター(プロハン)の皆様はHR999かと思います。

     

    HRとMRは上限999レベルですが傀異討究レベルは100レベルまでの様です。

     

    8/25現在

    HR600前半 MR200前半 傀異討究レベル 100

     

    エンジョイ勢らしく、楽しく遊ばせて頂いております。

     

    この後は季節後にアップデートと毎週木曜日更新のイベントクエストを楽しみ頑張ります。

     

     

    そして、9/9は

    スプラトゥーン3の発売!!!!!

    スプラトゥーン2から始めた勢なのですが、ランクAまで行き、久々にプレイするとC+まで下がってしまう、初心者です。

    スプラトゥーン3は頑張ってみようかと思っております



    今回のおすすめ
    川島町中山 全7棟

    詳細はコチラから!!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-25

  • 男の人でもできる簡単レシピ!

    2022-08-23

    皆様お疲れ様です
    売買営業の鈴木です



    これだけコロナウイルス感染者数が増えてくると、
    やはり回りでも感染しましたという噂を聞きます・・・
    より一層、消毒、感染を避ける行動を心掛けていきたいと考えます



    さてさて本日は題名にもある通り、
    『男の人でもできる簡単レシピ!』という事で、
    先日鈴木がチャレンジした料理をご報告したいと思います

    なぜ料理をしようと思ったかと言いますと、
    忘れた頃に届くふるさと納税という事で、
    なかなかいいブロック肉が先日届きました

    それがこちら↓



    ジャン

    冷凍で届きましたので、
    一日冷蔵庫で解凍しこの状態となりました
    まだ色がよくない箇所がありますが空気に触れるとだんだん褐色がよくなります

    まだ料理が完成していないにもかかわらず、
    銀色のやつ開封の儀完了
    お肉を眺めながら飲んでしまいました。笑

    こちらのお肉を使って何をするかと言いますと・・・
    『ローストビーフ』を作りたいと思います


    ネットで調べると、
    味付けをし焼いて、アルミホイルで包んでほっとくだけとの事・・・
    超簡単です。笑

    鈴木味付けはこんな感じ
    ・塩
    ・コショウ
    ・にんにくパウダー
    ・のどぐろ塩(なぜか家にありました)
    ・香草パウダー

    こんな感じです
    分量は全て適当。笑
    こちらをお肉にスリスリパンパンして焼きました

    それがこちら↓



    写真が下手くそになってしまい申し訳ありません。笑

    こちらをアルミホイルに包み、ラップで包んで少し休ませて、
    一日冷蔵庫で保管しました

    それがこちら↓



    鈴木的にはもう少し火を通せばよかったなと後悔しましたが、
    なかなか美味でした
    スライス玉ねぎを巻き巻きして食べるとさっぱりです

    凄く簡単なので皆様も時間があったらやってみて下さい





    建築条件付き売地のご紹介です

    坂戸市戸宮
    東武東上線若葉駅利用
    土地90坪以上
    全2区画
    ①区画1550万円、②区画1350万円
    となっております











    お好きな間取で建築が可能です
    諸条件ありましたら是非ご相談下さい
    お問い合わせお待ちしております



    それでは皆様今週も頑張っていきましょう




    沖縄にて



    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-23

  • 夏休み!

    2022-08-22

    センチュリー21明和ハウス
    売買営業の林です!

    夏休みは、皆さんどこか行きましたか
    今年は、行動規制のないお盆休みでした
    まだ、コロナが心配でしたが、ちょっと行ってきました

    玉川温泉
    レトロな雰囲気でちょっと面白かったです


    露天風呂は、残念でした(ぬるま湯です。)

    一度は、行ってみるのも良いかと
    また、今年は、三年ぶりの
    川越花火大会が行われました


    この日は、雨 曇りであまり綺麗に見えませんでしたが

    やっぱり、夏は花火ですね三年ぶりに夏を感じました
    良かった 良かった



    本日のおすすめ

    鶴ヶ島市太田ヶ谷全15棟 残り6棟


    詳しくは、ホームページより

    詳細は、こちら

    是非、ご検討してみて下さい


    現地販売会も開催してますので、是非、一度足を運んでみて下さい
     

     




    センチュリー21明和ハウス
    鶴ヶ島市富士見1-1-5
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-22

  • 業務スーパーが坂戸市片柳にオープン‼肉や野菜も売ってます♪

    2022-08-21

    こんにちは
    賃貸部の佐々木です

    坂戸市片柳に業務スーパーが8月11日にオープン!

    さすがにオープン初日は混んでいると思い、数日後に行ってみました。

    こちらの片柳店は生鮮食品(肉類と野菜やフルーツ)も取り扱ってるので、スーパー感覚で利用できて嬉しいです。
    オープンセールという事で、お肉がとっても安かったです


    国産鶏のササミが100g 48円!アメリカ産豚肉のロースが100g 78円!
     

    業務スーパーは、輸入品の調味料など珍しいものが手に入るので楽しいですが、失敗も結構あります。自分に合う物に出会えたらラッキーという気持ちで、あまり期待しないで買うようにしてます

    スペインやイタリア産のトマトソース類や中国産の醬シリーズなどは、日本の物より安くて量が多い上に、本場の味が楽しめるので何度か購入してます。

    ただし、醬シリーズは、主張が強すぎるものは、なかなか減らないので要注意!今回はこちらを買ってみました。

    オレガノとバジルのトマトソース(148円) 酸姜醬(228円)

    以前購入して、びっくりしたのがスペイン産BBQソース!(178円)
    BBQソースは甘味が強いので今回は、スパイシーなケイジャンソース(178円)も買ってみました。

    何でびっくりしたかというと、マックのチキンナゲットのバーベキューソースにそっくりなんです!

    あまりにもそっくりなので、同じ感想の人はいないのか?と思いネットで調べてみた所、たくさん登場してました!
    既に有名だったのかな?

    お家で簡単にマック気分が味わえるので、ぜひ試してみてください!

    珍しい食材や調味料を使うと、毎日の料理も楽しくなりますよね!

    1Kでもキッチンスペースが広めのアパートなら、料理しやすいです!

    ということで本日は、こちらのアパートをおすすめします!
     

    「アーベイン元宿台」

    高坂駅徒歩4分!
    高坂駅前には、マックもありますよっ!

    お問い合わせはこちら
    センチュリー21明和ハウス
    〒350-2201
    埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
    TEL:049-279-5566
    FAX:049-279-0333
    営業時間9:00~18:00
    定休日※定休日:第1・3・5火曜日 毎週水曜日




     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-21

  • 若葉駅エリアの賃貸管理ブログ「バルコニーから水漏れが発生しています!」

    2022-08-18

    こんにちは。
    センチュリー21明和ハウスの長谷川です。

    昨日8/17(木)まで、当店夏季休業をいただいておりました。
    本日より通常営業となりますので、宜しくお願いいたします。

    早速ですが先日、賃貸管理マンションのバルコニーにある避難はしごから、下階のバルコニーへの水漏れが発生しました。
    文面だと分かりにくいので、



    こんなイメージです。

    水漏れが発生している部屋の入居者にご協力いただき、
    バルコニーの状況を確認してみると、、





    エアコンのドレンホースから出ている水が溜まっていました。
    バルコニーの避難はしご継ぎ目が劣化して隙間が出来てしまい、そこから溜まった水が下階へ漏れてしまっているようです。

    大雨が続く時期でしたが、なんとか業者さんに調整いただいて補修いたしました。


    手順① 下塗り・シール補修



    手順② ウレタン塗膜防水



    手順③ 上塗り


    大変きれいに仕上げていただきました。
    以降、上階から下階への水漏れが止まりましたので、これにて一件落着です。

    なかなか気が付きにくいものではありますが、防水の重要さがよくわかる案件でした。
    水のトラブルは屋内・屋外でも大事になりやすいので、今後も素早い対応を心がけます。

    センチュリー21明和ハウス
    長谷川



     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-18

  • 関東初!スイーツ専門店「クリーム本舗」鶴ヶ島店に行って来ました♪若葉駅7分のお勧め賃貸物件「エーデルバウ栄和」もご紹介♪

    2022-08-08

    こんにちは!明和ハウスの仙波ですsmiley
    今年の5月25日にオープンしたスイーツ専門店「クリーム本舗」鶴ヶ島店に行って来ました
    大阪を中心に店舗を展開しているようで、関東では鶴ヶ島店が初出店
    関東初が鶴ヶ島って言うのがちょっとビックリですが
    場所は鶴ヶ島市脚折町、国道407号線沿いにあり博多ラーメン鶴亀堂の隣、以前は焼鳥屋さんだった所です




    メニューはこんな感じです


    アイスクリーム、クレープ、焼菓子、瓶に入ったティラミス、プリンなどもありました
    店内でも食べられるし、テイクアウトも出来ます


    私はテイクアウトでクレープのバナナチョコとイチゴミルフィーユ
    それとクリームティラミスを購入
    持ち帰ったので少しクリームが崩れてますが

    クレープのクリームは甘すぎず、クレープ生地も美味しいです
    ティラミスも美味しかったです
    瓶に入ったクリームティラミスやプリンはお土産にもよさそうです
    アイスクリームも種類も色々あるのでまた行ってみたいと思います

    クリーム本舗 鶴ヶ島店
    埼玉県鶴ヶ島市脚折町6-35-19
    電話番号 0492775539
    営業時間 12:00〜23:00

    お勧め賃貸物件をご紹介します♪


    エーデルバウ栄和 307号室
    若葉駅徒歩7分♪
    2LDK♪
    ペット飼育可物件です♪
    詳しくはセンチュリー21明和ハウスまでお問い合わせください




     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-08

  • 『我が子と生涯で一緒に過ごせる時間』 に衝撃❕

    2022-08-05

    こんにちは 明和ハウスの山浦です

    昨日、今日の気温ホッとします
    3日に一度は30℃前後で過ごせると嬉しいのですが



    先日、某TV局で放送された『我が子と生涯で一緒に過ごせる時間』に衝撃を受けました
    関西大学の保田時雄教授のお話です





                   





                   




    諸説あるとは思いますが、今まであまり考えたことがなかったのでとにかく驚きました

    親、姉妹を含め家族とのささやかな時間を大切に過ごせるようにしたいと思いました









    さて、話は変わり本日のお勧め物件です

    坂戸市伊豆の山町 新築分譲住宅です 
     ⇦詳細はこちらから
      
    ニューデザインのマルチスキップ

    スタディカウンターがあり足が下せます



    2階ホールから見たマルチスキップスペース


    開放感たっぷりな吹き抜けあります



    お洒落な折上天井がアクセントに


    明るいロフトの洋室


    将来2部屋にできる可変型洋室



    バルコニーからの景色に癒されます

    2棟異なった間取りとなりますのでお好きなタイプが選べます
    ぜひ、ご内見ください


    酷暑、酷暑の夏になりそうですがくれぐれもお気をつけてお過ごしください


    センチュリー21 明和ハウス
       ☎ 049-279-5566
     お問合せお待ちしております 


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-05

  • 20年以上!!!

    2022-08-04

    皆様お疲れ様です。

    売買営業部 栗原です。

     

    本日は、20年以上放置してきたクローゼットのお話しですsmiley

     

    事の始まりは、ゲーミングチェア用にオットマンチェアを買ったことに始まります。

    休みの日は1日中ゲームをしていると、ゲーミングチェアを使用していても姿勢が落ち着かなくなってきました。

    そこで足を伸ばせて、あぐらもかきやすい、オットマンチェアを購入しました。

    数年前に今は無きパソコン用のデスクをゲーム用に使用しているのですが、パソコンモニターと本体だけは処分しまして、キーボードやマウス、設定用のCDなど細々したものは、プラスチックの入れ物数個にしまい、デスクの下の2段の棚にギッシリです。

     

    ここからクローゼットの話です

    オットマンチェアを使用していると、机の下の棚が邪魔です。

    あぐらをかけても、足を伸ばせないので、クローゼットにしまう事にしました。

     

    クローゼットを開けて改めて見てみると、すでにギッシリ詰まっていました。

    整理すればもっと詰められるのではと思いとりあえず全部出してみることに。。。

     

    古い新聞紙やら、過去の携帯を購入した時の袋やら、歴代の壊れたプレステ達やら、高校の教科書、ノート、公務員試験の為の参考書、宅建士の勉強時の過去問や参考書、聖書、辞書、ガンダムのプラモデル達(カラー済み)、様々なブランドの紙袋が詰まった紙袋、スノーボード関係とボードカバーなどなど。

     

    これはアカンと捨てることにしました。

    燃やさないゴミ 45リットル 3袋

    雑誌類

    A4サイズ 高さ 約40センチ 2つ

    B4サイズ 高さ 約40センチ 1つ

    単行本サイズ 高さ 約30センチ 2つ

    文庫本サイズ 高さ 約40センチ 2つ

     

    気温35度の日にすることでは無いですね。

    汗で全身ベタベタになりました。

    坂戸市の東清掃センターへ持ち込みに行くことに

    いつもは無料でしたが。。。

     

    100円でした

    50キロまでは無料

    50キロから60キロまで100円

    以降、10キロごと100円

     

    約20年クローゼットに詰め込んだ物が

    50キロから60キロあったってことですね

     

    ゲームやモデム、空気清浄機などのコンセント類も4口タップを買ってコード類もスッキリです。

    ゲーミングコーナーまわりが、めちゃくちゃスッキリしました。

    足もとは前回に足を伸ばせます。

     

    暑い夏の日の3時間の出来事です。

    こんな時期することでは無いですね

     

    オススメ物件
    川島町 全7棟
    詳細はこちらへ!!!

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-04

  • 夏の現場は大変です。

    2022-08-01

    こんにちは、売買営業部 小高です。
    このところ、35℃越えが続いて、まさに危険な暑さで外に
    出るのが恐ろしいくらいですね。

    そんな中でも、建築やリフォームの現場は仕事を進めなけれ
    ばなりません。
    先日、中古戸建てのリフォームの現場に行ってきたのですが、
    窓をすべて全開にして、1,2台の扇風機を回していましたが、
    職人さんたちは汗ダクダクで、とても大変そうでした。
    「この時期はしょうがないよ」と言って笑っていましたが、
    どうか熱中症とかで倒れないように、水分と休憩を十分にとって
    なんとか乗り切ってください。

    そんな職人さんたちがみんな着ていたのが

    扇風機付きのコレ
    数年前から良く見かけるようになりましたが、相当、体感温度が
    違うそうです。
    最近はスポーツやレジャー時などでもコレがついた服がいろいろ
    あるそうです。

    そして、そんな暑さの中でも頑張って仕上げてくれた物件が
    「鶴ヶ島市鶴ヶ丘 6SLDK 3階建」






    リフォームでピカピカになっています

    ぜひ現地をご覧ください。


    センチュリー21 明和ハウス
    TEL 049-279-5566


     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-08-01

カレンダー
 << 2024年4月  




最新の記事


若葉駅周辺のお部屋探しもセンチュリー21明和ハウスに!賃貸サイトへ
鶴ヶ島市、坂戸市、川越市の不動産売却はセンチュリー21明和ハウス

当社からのお知らせ

センチュリー21明和ハウスの中古マンションカタログ
センチュリー21明和ハウスのスタッフ紹介
センチュリー21明和ハウスがご対応をしたお客様の声
googlemap

店舗案内

店舗写真

★東武東上線「若葉駅」目の前! 皆様のお越しをお待ちしています

店舗写真

★キッズスペースも完備しておりますのでご家族で安心してお越し下さい♪

センチュリー21明和ハウス〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目1番5 明和ビル1F
TEL : 049-279-5566
FAX : 049-279-0333
営業時間 : 9:00~18:00
定休日:第1・3・5火曜日
    毎週水曜日

会社概要
アクセス
賃貸サイトへ

PAGE TOP